2011年4月30日土曜日

第1回投票結果発表から今後のユニヴァの行く末を考える。

本日はkazuko先生のアシュタンガヨガ。

ブログを変えて1週間が経ちました。投票用のガジェットがあったので、 「あなたはホットヨガ派?アシュタンガヨガ派?」というのを早速作ってみました。

結果が出たようです。ホットヨガ派3票。アシュタンガヨガ派31票。どちらも8票。
ぶっちぎりでアシュタンガヨガ派が多いですね。



ってか、「もっといれろや!」

わずか1%にも満たない投票数。まあいいんだけどね。何かに役に立つ訳でもないし。この結果はあくまで、このブログを観ている人の結果。アシュタンガヨガ練習生しか僕のブログを観てないという事が判明しただけでも、よしとしましょう。しかしホットヨガ3票ってどうよ。

なんか投票が終わったら、このブログが気を利かせて、「投票詳細」とかで色んなデータを表示してくれるのかなと思ったら、何もなし。「ああ、そうなんだ」で終わりでした。

反省点としては、ホットヨガに関する記事が圧倒的に少ない事。僕自身、ヨガをやる時は、今まではかたくなにアシュタンガヨガしかやらなかったから、どうしてもアシュタンガヨガ中心のブログになる。ワークショップとかもあるしね。 アシュタンガヨガについてもそこまで書いてはいませんけど、ホットヨガに比べたら圧倒的に多い。

最近、「顔やせ」の為、ホットヨガを受けているんですけど、アシュタンガヨガでは味わえない爽快感と速効性がホットヨガの特徴。

ホットヨガスタジオで、あまり暑くないスポットをみつけたので、これからはホットヨガも受けるようにしようと思うし、ホットヨガの良さも伝えていこうと思う。

週に5回ヨガやるとして、アシュタンガ3回、ホットヨガ2回がベスト。
ホットヨガやると、顔から油というか、おじさんが抜けるんだよね。やっぱり止められない。オヤジ臭もぬける気がするし。やっぱり40過ぎたら、肩周りと首周りよ。この2つがすっきりしているだけで、見た目の印象はかなり違う。これが僕にとってのホットヨガの最大の恩恵。ビールが美味いのは副産物。

アシュタンガでは呼吸でお腹を凹ませ、男らしい背中を目指す。

こういう事に気を使っていたら、今度はおしゃれにも気を使い始めた。ちょい悪オヤジは目指さないけど、キレイ系40歳の大人男のカジュアルを目指す。

やっぱり靴よ、靴。スニーカーでもいいけど、革靴とかローファーとかデッキシューズ履くだけで、ぐっと大人っぽくなる。

あと、バッグも大人チックなバッグを買う予定。これだけで、大分イメージが違う。
やっぱりヨガスタジオのオーナーっぽい格好しなきゃね。

去年、名古屋の坂野理事長がワークショップに来られた時、坂野理事長の爪がすごくキレイだったの。僕も爪も磨こうかな〜。

正直、洋服屋行って、カッコいい店員さんからダサイオヤジだと冷たい目でみられ、爪を磨きに女性だらけの店に入るなんてのは勇気がいる。それでも、頑張ってみようと思う。

目覚める春。ちゃんとした格好していると気分も違う。仕事も何故かぐんぐんやる気になる。

これは洋服代は「必要経費」ですね。と、税理士向けに書いてみる。
多分、経費として認めてくれないだろうけど。

自分をあきらめない。そんなスタジオであるには、まず僕自身がそうでないとね。

また、投票やります。今度は何がいいかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿