2011年4月21日木曜日

ステージ

博多駅に行ってきました。すごい人、人、人。
人という字はささえあって。。。我先にとばかりエレベーターに乗ってたよ、みんな。
春休みというのを忘れていました。ポケモンコーナーには子供がいぱい。
そのポケモンコーナーのある8階、本屋さんがある階ね、にどうしても行ってみたかったんです。
というのも、以前、この8階に「地元の企業を是非テナントとしていれたい」という話があったので、どんな感じなのかを見てきました。
あまりにも厚かましいお願いを、いっぱいしてしまったせいで、先方の方から、「今回の話はなしで...」と言われました。
僕もああいう場所にヨガはどうなの?とちょっと思っていた所があったとはいえ、やはり気になるものです。
結論から言うと、「これはこれでありなのかな」と思いました。子供とかが走り回っている環境ですが、みんな楽しそうな感じはありましたね。にぎやかなのは、いいことです。
まったく違う感じのヨガスタジオをやってみたいという思いがない訳ではないんです。
ヨガスタジオっていうのは、まあ採算性のよくない業種と言われてます。そこで採算が合うようであれば、次のお店を出したいなという願望はあります。
やっぱりヨガと言えば、アサナのことなんですね、一般的に。健康体操の事です。
ヨガという健康体操プログラムをアッパー45、アンダー10の人に提供できるような場を作れないか?それをいつも考えています。とにかく、これだっ!って思ってくれるものね。
みんな年を取っていく。講師の培った技術、経験、それを活かしてこそ、僕の存在意義も出てくる。
ユニヴァももちろんだけど、そこでも末永く続くものを生み出したい。
自分の体が資本の人は、みんな今を生きてる。でも、将来の事も心のどこかで考えている。僕も一緒。
「このまま年をとれば若い人にとってかわられる」そんな気持ちはだれにだってある。
これに賭けてみよう!と言われるものを作りたいね。何ができるんだろう。
しかし、人大杉。エレベーターに3回連続で満員で乗れなかったのは、生まれて初めてです。

0 件のコメント:

コメントを投稿