2011年4月21日木曜日

チューヤンとは

見た目を変えようと、計画している。

今日はとりあえず髪をばっさりと切った。

そこで美容室のイデさんから、「ニシオさん、スーツじゃなくていいから40過ぎたら、キレイな格好しなきゃだめよ」と言われ、納得。

早速、帰り道でコンビニ寄って、「safari」というナイスミドルのファッション雑誌を買ってみた。

会社でパラパラ読んでると、今度はあや嬢が、「オーナー、昔はこぎれいな格好してましたよね」と突っ込まれる。

確かに、あの頃は「IT系の社長っぽい」格好してたけど、どんどんオリジナルに流れていって、今や孤島にたどり着いた感じになってる。

さらに、「オーナーは、とりあえずダイエットとメガネだと思いますよ」との話。

ふむ。それも一理ある。

まとめにはいると、とりあえず、ダイエット。朝ヨガとビール(これが一番つらい)の量を減らす。あとは、眼科にちゃんと行って、コンタクトレンズ。チューヤンメガネとは、おさばら。ファッションはキレイ系。スーツ買おうか迷ってたけど、キレイ系ファッションで行く。完璧じゃないですか。

ゴールデンウィーク中には、ベッカムみたいになってるな、これは。

ということで、ちょっとお知らせです。

僕がビジネス系でお世話になっている速読の寺田昌嗣先生が、チャリティー講演会をアクロス福岡の円形ホールで開催されるそうです。ビジネスマン向けですが、面白そうな内容なのでご紹介します。以下です。

4月8日(金)18時~

概要:

職場で人間関係で悩む人は多いし、仕事のスキルアップを図りたい人もいます。またプライベートでの人づきあいや、時間の使い方のヒントを知りたい人もいると思います。今回は「話す」「聞く」「読む」などのエキスパートがお届けするコミュニケーション力向上のワザをお届け!5人のゴージャスな面々がリレー形式で展開しながら「エッセンスを伝える」という過去にないトライアルです!福岡・熊本での開催で、セミナー料金は全額義援金として寄付しますので、学びを得ながら復興支援に協力できるというものです。 

http://cowtv2.blog133.fc2.com/blog-entry-661.html



0 件のコメント:

コメントを投稿