2011年4月21日木曜日

ダンカン・ウォン チャリティーヨガ 4・19開催決定!

昨日、開催されたダンカン・ウォン先生のヨギック・アーツワークショップの様子です。
僕も初めてヨギックアーツを受講しました。

ウォーリヤー・サルテーションを丁寧に、1人1人見て廻りながら、バンダの使い方や、腕の伸ばし方、フローとは何であるか?など、実践の中で、解説しながらアジャストしながらのクラスとなりました。

楽しかったです。結構、ひねり系のポーズが多くて、慣れない動きがあったので、やりきった感がありました。

また、ダンカン先生のキャラが立ちまくっているので、その辺りも楽しかったです。
ダンカン先生は、「ヨガ界のマイケル・ジャクソン」と断定してもいいのではないでしょうか。

とにかく話がエンターティメンな感じで、グイグイと引き込まれる感じです。やはり1990年代からヨガのティーチャーのティーチャーをやってきた人なので、教え方のポイントというか、目のつけどころが違うな〜というのが印象でした。名言系も多かったし。「今やらないなら、一生やらないから、今皆でやってみよう」みたいな。
そんなダンカン先生が4月19日(火)の19時〜21時までチャリティーヨガワークショップをユニヴァAスタジオで開催いたします。寄付金はすべて福島原発で被害に遭われた方への義援金とします。
また、内容等については、近々にUPします。
ダンカン先生の夜のワークショップと共に、ケン・ハラクマ先生のマイソールワークショップも開催されました。朝夜ダブル開催でした。
僕は娘の子守りで参加できなかったのですが、和子先生が、楽しそうに参加しておりました。ケン先生が来ると、なんかウキウキしているというか、楽しそうな和子先生です。
昨日のダンカン先生のワークショップから。ウォーリヤーサルテーション解説付きのデモレーションです。


0 件のコメント:

コメントを投稿