2011年4月26日火曜日

祝 九州新幹線線に初乗り。

こんにちは。ニシオです。

今日は九州新幹線に初めて乗りました。速い!高い!そんな印象でした。

 熊本まで行くのに今までは4枚切符で片道2000円だったのが、3500円ですからね。わずか30分の時間の差がそこまで価値があるかどうかと言われると、ちょっと疑問です。

 最初から3500円だったら、そんなものかと思うんですがね。バスは片道1600円位?バスに乗り換える人が多いそうです。タクシーの運転手さんの話からです。

まだ熊本に住んでいた頃、「新幹線の開通なんて先の先の話だ」と思っていたのですが、現実となりました。不思議な感覚です。

まだ先の話と思っていた事が実際、現実化すると妙な気持ちになりません?








0 件のコメント:

コメントを投稿