2011年4月29日金曜日

トオル師匠のアンチエイジング講座

今日はyukiko先生のアシュタンガヨガ。呼吸を深く、とにかく深く。
昨日、ヨガの後、僕のボディ改造計画のアドバイザーのトオル先生から、「オーナーは内蔵脂肪がついているので、それをとる事に気をつけて。呼吸を吐ききって、へその外側2つに痛みを感じるまで吐ききる事」

腹横筋というらしいが、そこがお腹を凹ます最大のポイントだそうだ。確かに吐ききるとへその外側2つが痛い。よしよし。

昨日は、そのおかげ?か、お酒もほどほどに、ぐっすりと深く眠れた。これもポイント。すばらしい。

妻にトオル先生から教えてもらった事を話した。

カズ子先生「それ、私も昔、教えたけど、トオル先生の話はよく聞くんだね」

僕 「一応、男性の事は男性のトオル先生の方がよく分かるような気がして・・顔もトオル先生の顔ヨガで痩せたし」
 
ヨガ講師が周りにいっぱいいると、色々と大変です。

しかし、これは、いいっ!

「オーナーは、お腹がゆるいから、常にお腹を凹ます事を意識してください。それだけで、かなりお腹周りの脂肪は減ります。まだ大丈夫。大丈夫じゃない人は、そんなぷよぷよお腹じゃなくて、すでに固くなってるから」と、トオル先生からのアドバイス。

さらに、「40過ぎたら、アンチエイジングしないと。みみたぶを引っ張って、ぐるぐる回してください。たるんだ顔の皮膚がよくなります」

らしいですよ。みなさん。

さあ、ゴールデンウィークは、夏に向けて、腹痩せだ!!
と、僕の周りでは最近ダイエットが流行しています。

何を思ったのか、スタッフのあや嬢が、「オーナー、私プールに通う事にしました」と。
ホットヨガのnao先生は、「なんでも基本は歩く事。私、ウォーキングします」と。

なんかnao先生が言うと、たかがウォーキングという感じじゃなくって、ウォーキングという基本が大事という感じがする。あや嬢のプールは・・。みんな続かないと思っているよ。でも、頑張れ。応援してるよ。

ウソかマコトか? 腹凹ませの参考ビデオは以下です。


顔やせは、ユニヴァスタッフおすすめのこちらのビデオへ。


どちらも現在実践しております。5月8日には、このブログで結果報告しるっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿