2011年4月27日水曜日

ヨガでお腹を凹ますことは出来るのだろうか?

多分yes.

30代の頃は1ヶ月ヨガやればすぐにお腹なんて凹んでいた。
事実、ヨガやったら、あっという間にウエストが細くなっていた。

今日は部屋の片付けをした。ゴミ袋10個分。これ以上出すと大家さんに怒られそうなので、小分けして出そうと思う。

とにかくいらないものをどんどん捨てている。もったいないと思うものも2年以上着てない洋服、物などばっさりと捨てた。「これ〜の時使うかも〜」なんて考えは捨て、多分捨てなくていいものまで捨ててる。

とにかく部屋にあるものを少なくしないと部屋はキレイにならない。

昔履いていたジーパンが出て来たので履いてみた。ギリギリオッケーだけど、お腹がポッコリしていて、なんとも見苦しい。

40過ぎると腰回りに肉がつくからやっかいだ。

最近のヨガ受講で顔はなんとかすっきりしてきた。アゴと肩周りのもっさり感をとるだけで、印象は随分と違うように思える。そういう意味ではホットヨガはかなり有効。

さて、これからお腹の出っ張りをどう退治するか・・

ビールは昔から毎日浴びるほど飲んでいたし、マヨネーズも大好きだし、脂っこいものなんでも好きだったんですが、これは食生活を変えないと、ヨガや運動だけでは腹は凹まんね。

アシュタンガヨガの良い所は、食欲が薄くなる所だろうか。あまりがっつり食べたいという気持ちにならない。身体にチャレンジするには、お腹に入っている食物が邪魔というか、お腹を軽くした方が色んなアサナもやりやすい。

脂っこいものも食べたくなくなるし、お酒もほどほどでよくなる。不思議な力だ。
カロリー消費量で言ったら、断然ホットヨガの方が多いと思うけど。

みんなどうなんだろうね、ホットヨガの後、がっつり食べたくならないですか?

走れば良い? まあね。走るのも好きなんだが、一応ヨガスタジオですので、ヨガで、明らかに痩せて、いい感じになったというのが欲しい。

まだ間に合う。お腹はかなり妊婦さんみたいに出て来ているが、まだ間に合う。

多分このお腹のデッパリは食事というよりビールとか炭酸でお腹がふくれているんじゃないか?と推測している。


あ〜楽して痩せる方法がないかな〜。

そろそろ暖かい季節になってきました。薄着の季節です。

2 件のコメント:

  1. You look great just as you are.
    Don't worry too much, haha!

    Kimi

    返信削除
  2. kimi先生こんにちは。

    まあね。でも、ここが瀬戸際だと思うんですよ。40過ぎて元に戻すのは大変じゃないかというか、このまま、「もうこれでよか、よか」となる自分が怖い。

    ありがとう。

    返信削除