2011年4月21日木曜日

眼科へ



今日、目の検査に行く。
2年程前、「あなたは老いています」とコンタクトレンズ店で、宣告され、緑内障である事が判明。
ショックでしたけど、コンタクトレンズからメガネに替えました。

ただ、メガネだと、どうしても自分の顔に対して甘えが出て来るというか、「これでいいよな」で済ましてしまう。

緑内障を専門とする北里先生にお願いして、本日大島眼科に行って、診てもらいました。やはり緑内障は進行している。左目の下四分の一位が少し黒く影になってる。
目薬差して、その進行と止めるようにと(前から言われてたんだけど)目薬を処方してもらう。

ついでに、コンタクトレンズもお願いした所、「毎日目薬差せば問題はない」との事。ついでに煙草は目に相当悪いらしい。

久しぶりにコンタクトつけた自分の顔を見ると、「メガネかけてた人が、コンタクトレンズに替えた」顔している。なんか老けたな、おい。

最近顔の事ばかり書いているが、ぼんやり生きていると顔立ちまで変る。
いい顔していたいですよね。運動もしなきゃ。とりあえず明日もホットヨガ。

あっ、それから北里先生、アシュタンギです。目でお悩みの方は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿