2008年8月6日水曜日

ブラックマットカット動画予告編をUP!!

こんにちは。ゼネラルヨガ ユニヴァです。



HPに、ブラックマットをカットしている動画の予告編(なんじゃそれ)をUPしました。映像も出演者がいなくて、一人で主演、撮影です。やっぱり撮影は僕がやりたいけど、みんなマット切りたがらないし、これはこれからの課題だな。僕が二人いれば一番いいが、そういう訳にはいかない。動いてくれる役者が必要。やっぱりカメラ向けて、照れるしね、みんな。役者さん、キボンヌ。僕の言う感じでMCやってくれる人、ユニヴァ通い放題にします。(これ、本当の話)。それ位、役者が必要。って、一人二役でちょっと頑張れ。



とりあえず、ノイズ(空気の音や車の音とか携帯の音とか)を除去するやり方は分かったが、僕の声にエコーがかかった感じになるし、うまく聞き取れない。マイクが必要なんだろうか?それと、movからFLVに変換したら、IEでは、真っ黒。それに画質がかなり劣化している。これも、今後の課題。



講師のページはまず、映像ではなく、写真と音声ファイルでやる事に決めた。音声も3分程度で、その要約をテキストにして、出そうと思う。あと、写真ね。



インターネットラジオ風にして、ちゃんと写真とテキストもある感じ。たまに号外で、ホットヨガ講師の座談会とか、生徒さんも交えてのお話とかも入れる予定。イメージできないでしょうが、半月まってください。とりあえず、第一号は半月以内につくる。一人ずつ、作っていく予定です。



あと、苦情受付の所が、セッション切れになります。これは明日解消します。



今まで、ユニヴァのモバイルで観ていた人は、とりあえず、このブログがユニヴァの携帯サイトになりますので、URLの変更をお願いします。ホームページサイトのモバイル版もつくりたいけど、ごめん、気が向いたら、ちゃちゃっと作ります。簡単なものね。一応、http://mobi.yoga-univa.jp にモバイルサイトがありますが、このブログでとりあえず、スケジュールの確認をお願いします。モバイルの方ね。



お知らせ、いっぱいでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿