2012年11月5日月曜日

影絵と我武者羅

今年で3年目になります。前回の役者さんに誘われて、とある小学校で上映する影絵のボランティアスタッフで参加させていただいています。それが本日開催されました。

活動自体は11年目という事で、みなさんお忙しい中、休みを取って参加されている方もたくさんいらっしゃいます。

あまりボランティアというのはやった事がなく、こういう所に参加するのも場違いな感じがしますが、ただ毎回想う事はありますね。それを他のボランティアの人たちは日常として、習慣としてやってらっしゃる所に本物の匂いがします。

毎回、気を使っていただいて台詞をもらうのですが、もう緊張です。長い台詞なんかだと胃が痛くなります。事前準備している人たちは僕のようにただ参加する人にわざわざこういう役を譲ってくれます。子供達だけでなくいきなりボランティアにも配慮されているんでしょう。頭が下がります。でも、もう次回から台詞はいらないかな。とにかくド緊張。本当に柄じゃないです。演じる人は基本無理っす。

そして昨日は、我武者羅応援団の公演にも行ってきました。こちらもハートにがつん!と来る劇団で、あっ、小学校のボランティアはソネス座という劇団さんが中心になってやっていらっしゃいます。

「自分を一番応援するのは自分自身だ!」と面白く、そして真面目に語りかけてきます。
いやー、一度ユニヴァのホットヨガスタジオでヨギーを応援して欲しいですね。ものすごい絵になりますな、こりゃ。こちらはアポロ計画さん、ありがとうございました。

最近、タバコを辞めて、活動的な人になってきました〜。分かりやす〜い人。ブログの更新もここ最近では頻繁だし。

うん、まあ自分の中で色々と方向性がね。今年はとにかくラストまで仕事しまくりますよ。その違いが出てくるのは来年からかな。

禁煙の威力って凄いわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿