2014年5月8日木曜日

ほうれん草、再び





前回、この豚しゃぶを紹介しましたが、本当に美味しかったです。みんなに勧めていますが、みんなやり方を間違ってる!!

そこで、写真付きでですね、レシピを公開します。

「何故、お前がそんな事をする?」

「知らん・・けど、伝えたいんや、この気持ち」by 三木道三

そんな感じです。

以下。









これですよ、これ。

「にんにくはいれたまま」

ここをみんな間違っていた。しかも丸々一個入れる。

このにんにくがですね、まじ効いてる。ファンタジスタの役割を果たしてる。このにんにくなくして、この鍋はない。

豚はね、こんないい豚じゃなくていい。普通でいい。ほうれん草で巻いて一緒に食べるので、なんでも美味い。一度位はこの南の島豚とやらを試してみたいけど。

タレの醤油とレモンですが、僕はそれにラー油を少々垂らすのが好み。これはお好みで。

最後のラーメンですが、これは鬼門でした。色々と試したのですが(と、言ってもまだ3回)、「うまかっちゃん」が僕の好みでした。

スープも入れて、出汁の出たスープにうまかっちゃんのスープが混ざって、まあ美味。

韓国麺があるじゃないですか、あれもよさそうですね。よくテレビで韓国旅行紀行みたなのでローカルの店で出て来る奴です。これが良さそう。麺もノビそうにないし、辛いスープも美味しいんじゃないでしょうか。写真では生卵も入ってますね。このアイデアもパクれる。



ああ、また食べたくなってきた。本当に単純な男で、これと思ったらそれしか食べない。


0 件のコメント:

コメントを投稿