2014年5月3日土曜日

色々と成長する。

同じ服



右の写真が3年前の娘、0歳と8ヶ月頃と左の写真が成長した娘と現在0歳と8ヶ月頃の息子。お姉ちゃんのお下がりの服着てます。

似てるっちゃ似てるね。姉に可愛がられて(いじめられて)顔がひきつってます、弟君。

大量に溜まった子ども達の写真と動画をどうしようかと検討している所です。ビデオにしてしまって、削除してもいいですが、たかが10ギガ程度のストックで削除するのもね。

子どもの成長を撮っていくのも楽しいものです。

で、我が腹の成長ぶりも。。

「お腹だけは減りませんね」と事務所に入って来るインストラクターから嫌味を言われます。

結構、頑張ってここまで落としたつもりでも言われますから、その時はショックです。

確かに出てますが、この姿勢でこの腹なら、個人的に許容範囲じゃないでしょうか。しかも、言い訳するなら、このシャツ、イタリアのオサレ系シャツで、腹回りがビタビタ。

昔は、このシャツ、サイズがでかいと思っていましたが、洗濯やら僕の身体の具合が大きくなって段々縮んできたみたいに思えます。

やはり、姿勢ですね。先日実家に帰ったら、「あんた顔立ちがすっきりしたわね」と正月以来の母に言われましたので、ダイエットの効果はあったのでしょう。顔はすっきりしたとユニヴァでも言われます。

腹はね〜、これは遺伝かもしれません。諦めるつもりはありませんが、そういうものとしてこの腹とも付き合っていく覚悟です。

でも、本当に去年末の状態からはかなり良くなっているんですよ。

朝ヨガの効果でしょうか。顔立ちが良くなって来ると気になるのがメガネ。

今のメガネでもいいんですが、ちょっとおじさんチックなメガネに挑戦したくなってメガネ屋廻りをしました。

「やめときなはれ」

分かっています。

「結構難しい所に行きますね」とは、元カリスマ店員だったアヤ嬢の言葉。

さすがの言い廻し。「やめときなはれ」と直球では言わない。

金縁のティアドロップのメガネ。中学生の頃かけてたようなメガネ。

幸か不幸か置いてないんですよ、こういう感じの金縁のメガネ。「メンズで流行ってるんですか?」

いや、流行ってない・・

金の輝きもそろそろ似合う年齢になってきたのでは?との推測からの、実行へと。

今年の夏は日焼けと金縁メガネで行こうと思っています。いやらしくならないように気をつけないとね。ぎらぎら系ですか?とならないようにしないと。

自分のイメージではちょっとおたくっぽいイメージなんだけどなあ。

「やめときなはれ」

あっ、そうですか。そう言われると挑戦したくなるもの・・




0 件のコメント:

コメントを投稿