2012年12月17日月曜日

選挙

ランガーと僕
前のパソコンから昔の写真を移し終わりました。ランガーの写真とみーこの写真がいっぱい出てきました。

また、犬欲しいな。

選挙でしたね。まあね、色々と言いたい事はあるが、実際の現場の人たちもしっかりやってるのだろうし、政治家の人たちには頑張ってほしいです。平和であって欲しいですね、なにより。落ちたらとんでもない事になりますから、本当に当人達は必死ですよね。落とされる恐怖と戦うというのはあるでしょうね。迫力がある人が多いのも、やっぱり選挙という洗礼があるからでしょう。爆勝したり、歴史的大敗したり、上に下にと大変。

中小企業の社長さんも気合いの入った人は多い。自分の会社の連帯保証人になっている訳だし、落ちたらすべてがパーですから。50人〜300人規模の中小企業の社長が一番気合入ってるし、大変だと思う。

選挙に落ちたりしたら、けちょんけちょんだろうしね。「俺の言う事を聞かなかったからだ」なんて落ちたその場で、取り巻きから言われてるんだよ、きっと。

ストレスの溜まる仕事だろうな。お笑い芸人とかもよく病気でお休みしたりするけど、よほどストレスなんだろう。人気商売だしね、いつも追われている感覚があるだろうし。旬が過ぎたらとか考えるんだろうか。

昨日の選挙テレビを観ていて思いました。リスクを取りにいかなきゃ始まらない。落ちた候補者も次回頑張ってほしいですね。主義主張は分からんけど。






0 件のコメント:

コメントを投稿