2012年12月14日金曜日

今日はユニヴァOGママの会大集合の日

おんちゃん、てっぺいくん、みーこ
おんちゃん、てっぺいくん、みーこ
今日は、ユニヴァOGママの会みたいに、赤ちゃんが大集合しました。

みんな、母親の顔になってる。他にも、OGの斉藤さんの赤ちゃんがそろそろ産まれ、バレエのチカコ先生も6ヶ月!ユニヴァでシヴァナンダヨガ教えていたクマーリ先生もつい最近元気な男の子を出産。

この少子高齢化の中、どんだけ、ベイビーラッシュなんでしょう。日本経済に貢献しております、みなさん。

ただね、2人目となると、これまた大変なんですよね。まず、まちがいなく引っ越しが必要になる。車が必要になる。「子供が大きくなるまで、もうちょっと我慢」がリセットされて、また振り出し。嫁が「家が欲しい」なんて言わないだろうけど、結構大変系ですね。ただ、ひとつ。子供はパワーをくれる。みーこに鉛筆一本買ってやれない父になったら、いかんなと、たまにですが、自分にムチ打つ事があります。他人にムチ打つのは得意なんですけど。

そんなみーこが結婚して、孫を連れて来る頃には、きっと僕は70代。生きているだろうか? 2人目が出来ちゃったら・・・どうしよう。


てっぺいくん、おんちゃん、たまるちゃん
てっぺいくん、おんちゃん、たまるちゃん
みんないい顔してたんで、僕もうれしかったです。
顔つきが本当にママになってる。

それから、ユニヴァのfacebookが立ち上がりました。毎日スタッフがユニヴァの近況や、その他色々お届けします。

スタッフに完全譲渡。そっちの方がきっといいfacebookになる。是非、観て下さいね。

http://www.facebook.com/generalyogauniva

















0 件のコメント:

コメントを投稿