2012年12月26日水曜日

苦情

ホームページリニューアルに伴い、広告もリニューアルしようと思っています。ウェブ広告をメインにしていこうかなと。

というのも、とあるフリーペーパー系の会社とのやりとりの行き違いで、ちょっとがっかりした事があって、もうフリーペーパーを基本にした広告はいいかなと思いました。フリーペーパーにもお世話になりますけどね。

広告は大事なんで、大事にしたいおつきあい先だったのですが、本当に残念でした。

あんなに怒る事はめったにないんですが、ちょっと怒っちゃいましたね。1ヶ月位前の話しです。ぼーっとしていた僕も悪いんですよね。最近はウェブの発展から外注、代行業が流行して、「いやー、うちらはきちんとしていたのですが、代行で頼んでいた〜という者が悪いんで、その担当者から連絡させます」で終わる事が多いです。そんな感じで、言い訳ばっかりで、正直に言ってくれれば、「そうかい」で済んだんですが、「私は悪くない」みたいな感じで、僕の怒りの矛先もどこに向けていいか分からず・・・

夏頃に、ウェブである品物を注文して、全然違うものが届いた時の対応も、全く同じ対応でした。 我々でなくて、商品発送業者が悪い。その代行業者も謝る気なし。「まあ、自分のクライアントが謝れというから謝っているけど、別におたくは俺の客じゃないし・・」そんな感じでしょうか。

クリック一つで何でも買えるようになったけど、その中には、その商品元の会社、配送会社、予約受付フォーム会社、ウェブ会社、そんな色々な会社がいりくんでいて、責任の所在が分からなくなっているのか、下請けに謝らせればいいからその商品元は楽でいいのか、よく分からん世の中になってきました。

ユニヴァでも最近、ご意見箱をトイレに設置したら、結構ご意見が集まってきました。ちゃんと読んで、出来る事はやっていきます。バランスをとってやっていきますね。
誰か1人がずっと書き続ければ、そうなるというものでもありません。「ああ、なるほどな〜」と思えば、そのご意見に沿ってやります。苦情や意見も、「あ〜やっぱりユニヴァでよかった」と思ってもらえるようになるチャンスですからね。

写真は朝ヨガのトップ画面です。朝ヨガの所だけ何故かオサレな感じで仕上がってしまいました。最新のソフトと最新の技術はすごいですね。UPが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿