2012年12月18日火曜日

講師のページ

kumiko先生
kumiko先生
新しいホームページですが、現在インストラクターのページを作成中です。このページは時間がかかりそうです。

先生達に「質問シート」を渡してそれに書いてもらおうと思ったのですが、ヒヤリングすると、とてもよい答えが返ってくるので、ヒヤリングするようにしました。

kumiko先生は、産婦人科で妊婦さんにもヨガを教えているのですが、最近の妊婦さん(といっても30、40代が多いそうです)の体力測定の結果が圧倒的に悪いのを見て、ユニヴァでは該当する女性が多いだろうから、緩めるヨガより、筋力をつけるヨガをユニヴァではやっているとの事でした。

ヨガの経歴だけ書いても埋まるような講師ばかりですが、こういう想いの方がサイトを見る人は重宝するだろうと、少し時間をかけて全講師にヒヤリングをして講師のページを完成させたいと思っています。

それでも、いつまで経っても完成しないスペインかどっかの建物じゃありません。スピードも大事ですね。残すはあと、ワークショップのページ。とりあえず2ページくらいかな。朝ヨガのページ。これもとりあえず簡単に2ページくらい。あと講師のページが残り2ページで完了です。6ページ。

30数ページ程度になりそうです。本当にホームページ制作って自分の会社を見るいい機会になります。「こんな所に売りがあった」とか、「こういうつもりで始めたんだよな」とか、講師達も「やっぱりいい講師」だなと改めて感じます。

文章でもっていく方が楽なんですが、文章だけだと拒否られるので、文章短く、写真や絵も使ってとなると色々と頭がパーになりますね。

以前完成まであと10日としましたが、今からあと10日位じゃないでしょうか。
残り1、2ページになったらカウントダウンを始めます。

是非、観に来てください。




0 件のコメント:

コメントを投稿