2012年12月13日木曜日

人気

ビーチバレーの浅尾美和選手が引退しましたね。
色が白くなっていて、営業ウーマンみたいでした。
彼女の場合は日焼けしていた方が魅力的な感じもするけどね。見慣れないからかな。

草野選手とペアの時なんか、草野選手のあの露骨なまでの嫌な感じは、「これは内部でなんかあったんだろう」と感じさせましたが、当人同士しか分からない事なんでね。

でも、ビーチバレーも浅尾選手がいなくなって、衰退していくのだろうなと思います。
人気者がいないとね、なんでもそうだけど興味なくなる。

日ハムの斉藤ゆうき選手(ハンカチ王子)も、人気先攻型だから、色々とバッシングや擁護意見があっておもしろい。

話しは変わって、ホームページの制作が終わらない!!だんだんいい加減になって来てる感じがする。facebookページとかgoogle+のページとか更に増えてくるものだから、訳分からん状態になってくる。

スタジオの宣伝は大事な訳で、生徒さんからの意見も、「ネットで検索して」というのはかなりあるからね。

昔はさ、広告打つのに、それなりの規模の会社じゃないと紙面を割けなかったり、毎月ウン十万円する広告とかテレビ宣伝とかできなかったけど、今はネットがあるからね。もちろん大きな会社はネット広告やホームページに大きな予算を組めるというのがあるが、小さな会社でも割って入る事ができるからね、ウェブは。

しかも全国相手に、いや世界を相手に商売できるようになってる。10年前とかの感覚では、そんな感じじゃなかったですよ。まだテレビやラジオやフリーペーパーでした。

googleに嫌われたら、売り上げが激減するなんて時代が来るなんて思いもしませんでした。
 でも、中身が伴ってないと、がっかりとなる訳で、その辺は人気先攻型ではいけないんでしょう。う〜ん、浅尾美和選手も実力が足りなかったというよりパートナー探しに失敗した感じはするけどね。

あっ、写真は夫婦のふりした僕とスタッフゆっこちゃんです。ホームページ用に撮った奴です。

あと、10日で完成予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿