2010年9月22日水曜日

笑いヨガ受講中

 

笑いヨガでございます。大阪で開催されています。



来週は久留米で笑いヨガイベントがあるので、それにも参加する予定です。50名も参加されるそうです。



通常のヨガスタジオでやるヨガと違って、たくさんの方に笑いを提供するヨガですから、すごく社会性があって、なんか啓発される事、いっぱいです。お年寄りや子供まで無理なく参加できる。



あまり笑わない自分も日数が経つにつれ、いい笑顔が出るようになりました。



Dr.kataria の話はそのまんま、ヨガな話で、今この瞬間を大事にしなさいとか、カルマの話や、宇宙の原則、人生の意味とは?など素晴らしいお話も聞けました。



ずっと社会性のある活動に参加したいなと思っていましたが、笑いヨガは自分の中にある社会性というものにアクセルを踏ませるに十分な概念でした。





最初は恥ずかしいんですけどね、笑って行くうちに、例えば世の中の理不尽な事がどうでもよくなっていくんですよ、これが。笑うというエクササイズが、本物の笑いに変わって行くなんて素敵じゃないですか。でも、最初はかなり恥ずかしいです。



ユニヴァも大事にしつつ、こういう社会性のある活動も、どんどん参加して、そして自らも笑いヨガに限らず、そういう社会的意義のある活動を主幹できるようになっていきたいなと感じています。










■この映像、脳みそがすっきりしませんか?










■笑いについての研究。興味がある方は是非。































0 件のコメント:

コメントを投稿