2010年9月28日火曜日

ヨガ練習記20100921~20100925

20100921



ホテルで、太陽礼拝A&B。朝から晩までヨガで疲れた。呼吸法も色々と学んだ。ウジャイだけでなく、他の呼吸法もやると結構気分がいい。



 



20100922



今日はTOKYOYOGA大阪スタジオにてNYOMヨガを受ける。慣れないアサナがいっぱいあったからか、ついていくのに精一杯だった。ビンヤサ系のヨガは受けていて楽しいね。英語とサンスクリットのレッスンで外国に来たような感じ。こういうヨガもユニヴァでいいんじゃないかと思う。



 



20100923



moondayMoondayだと気づかず、「今日は休み」と決めていた。罪の意識があったが、得した気分。



 



20100925



ウールドバ・ムカ・パシュチマッターサナまで。フルまでやれよ。スプタクルマが一番危険なポーズと思っていたがクルマアサナが危険。右のハムストリングが痛いのも、このアサナだし、今日のクルマアサナの時、左ひざが「ピキッ」と鳴ったので、すぐ止めた。止めるのは、誰よりも早い。マリッチアサナD〜ガルバビンダサナがヒマラヤ山脈のように僕の行く手をはばむのだった。つづく・・そんな感じ。

______

今週は練習が低調。ビデオもまだなし。出張とか行くと練習どころじゃないな。今週は、ひかるヨガワークショップ週間。明日詳しくお伝えましす。



0 件のコメント:

コメントを投稿