2010年9月21日火曜日

ヨガ練習日記 20100914~20100920

20100914



バッタコナアサナまで。ガルバビンダサナで手がマイケルジャクソン「スリラー」のゾンビみたいになる。呼吸は浅かった。チャトランガの時、脚が床につかない事だけ意識した。まだ右のハムストリングが痛い。



 



20100915





今日は記念すべき日かもしれない。ジャンプバックが軽かった。マリッチアサナD0.3秒くらい手が届いた。ガルバビンダサナで両手が入った。ピンダサナで手首が取れた。バッタパドマアサナで片手だけだが手が届いた。ついでにバックベンドが深かった。考えられる理由は2つ。昨夜、夕食がサラダだけだった。今朝目覚めがよく、早く準備してスタジオ入りした。普段はまだ鼻水が詰まったような感覚で、スリヤナマスカラBの最後あたりからやっと呼吸ができる状態だったんだけど、今日は最初から呼吸が深かった。う〜ん、明日が楽しみ。



 



20100916



今日は昨日の練習とパパヨガ講習で疲れ、スタンディングの最初の方まで。偶然抜いた夕食で、こんなに調子がいいなら、夜なにも食べないというやり方もあるなと思う。ただバランスを考えないとどこかでリバウンドが来るような気もする。でもポーズがサクサクとできるとうれしいし。実験が増えるな。



 



20100917



朝、目覚まし止めようとベッドから起き上がろうとしたら、右のハムストリング、先週から痛い所が、突然つってしまった。痛くて痛くてのたうち回っていたら、妻が隣で笑ってた。今日の練習はおやすみ。



 



20100918



今日から大阪。ホテルの部屋で練習。スリヤナマスカラA&Bで終わり。



 



20100920



ホテルでスプタクルマアサナまで。笑いヨガ参加者の方から、「あんたヨガの人には見えないね〜、でもカタリナ先生(笑いヨガ創設者)もお腹出てるよ〜(爆笑)」やはりユニヴァに通って来る人達は若い。ここまではっきり言わないよね。恐るべき、おばちゃんパワー。



_____________

パルシュボッタアサナを公開する予定でしたが、マリッチアサナDがいけそうだったので、いけてないうちに撮っておかねばと急遽、マリッチアサナDで。E.T go home. 指と指がくっついてる!!今週は、ホテルからの練習が続く。







おまけ:今日のi-chat.

早くみい子に会いたい!


西生 和子 のビデオスナップショット-10



0 件のコメント:

コメントを投稿