2010年7月6日火曜日

お知らせ2つ

また飛行機の席が非常口席だった件について。
東京に来ています。聞いてみたい、あのスカイマークの非常口を勧められる基準を。
毎回だからね。絶対基準があるんだよ、あれ。

という事で、お知らせが2つあります。7月後半に吉川めいアシュタンガヨガワークショップが開催されます。久しぶりのめい先生、楽しみです。先日めい先生個人的な生徒さん達へ宛てたメールを読ませていただいたんですが(いずれ発表されると思います)、アシュタンガヨガが好きというレベルじゃなく、本気で伝統的なアシュタンガヨガを守って行こうという気概が彼女からはみてとれる。そういう男っぽい所ってか、気骨のある所がとっても素敵。

色んな方向にアシュタンガヨガが行こうとしている最中、めい先生は、以前と変わらないアシュタンガヨガの教えを忠実に伝えていこうとしている。これは間違いない。ユニヴァもこういう先生がいると気持ちが入りますね。芯のあるクラスが展開されると思います。
8月第一週は、なんとユニヴァ初の試み「the week」と称し、沖縄のヨナシロ先生をお呼びします。二人とも私が大好きな先生。時期が重なっちゃったのはご愛嬌。

詳細は今、作成中ですので、あと少し待って下さいね。ヨナシロ先生のワークショップも最終日にありますが、なんと通常クラス!!も1週間の間に9本あります。感謝です。みんな東京や世界的に有名な先生に目が向くけど、ヨナシロ先生は、アシュタンガヨガの大先輩。東京にもこのクラスの先生はあまりいません。こちらも作成中です。とにかく素敵なクラスだから。僕は沖縄で衝撃を受けました。この先生も反骨の人。めい先生も、ヨナシロ先生も人として反骨の人。でも、全然やさしいよ。そこが好きなんです。詳細はもうちょっと待ってね。

2人ともアシュタンガヨガに対するアプローチは全然違うが、時期が重なったのも、これもある意味、アリかなと思っています。

色々と今週は、進めているプロジェクトの話し合いとか東京出張とか僕のパパヨガ計画第一回目(これは今週かどうかまだ分からん)とか、慌ただしいです。8月の「the week」はプロジェクトの2番目ね。第3弾、4弾、5弾、6弾とよりみなさんに密着したプロジェクトになっていきますので、こうご期待。

先週は、ホットヨガ講師ミーティング、ユニヴァスタッフ歓送迎プラス誕生日会、映画の演技ワークショップとあちらこちらで・・忙しくしています。やっぱり映画。仕事より映画。以前はどうやって役者さんと演技を一緒に作って行って良いか、全く分からなかったし、自信がなかった。今回も自信はないけど、少し学んだ事が出来たような気がする。でも、見忘れていたりする所多く、反省もいっぱいある。やっぱり映画の先生が僕が演技を作っている所に来て、2、3アドバイスをくれるんだけど、なるほどと感心する事ばかり。まだまだ始まったばかり。2作目に向けて映画も頑張らなきゃ。ってか、はやく編集してしまわないと「アヒムサ」←僕の第一作目の映画のタイトルね。

ホットヨガ講師とのミーティングは自分なりに納得のいくもので、主任のeriko先生が、なんだかとっても協力的なのが、怖いの。サッカーの日本代表を見ても分かるように、大事なのはチームケミストリー。第3弾のプロジェクト成功は君達にかかっている!宜しく。僕は信じる事にした。ユニヴァは通常クラスで勝負するんだ。君達は、自分達で色々と企画するように。

IMG_0320
そして、昨日の食事会の様子。
いかん。まだパソコンに画像を取り込んでなかった。
今日の朝ヨガ:ヨガ練習しなきゃ。最近クラスに出てるけど、朝から練習できてない。
で、明日福岡に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿