2010年7月16日金曜日

the week with yonashiro tsutomu

昨日の「HCYP」の様子は、参加者の山椒さんはなーむー日記に載ってます。

という事で、ヨナシロ・ツトム「the week」です。


Yonashiro_prof 

3年程前でしょうか、私がゴビンダ&めい先生のマネージャーをやっていた時、沖縄でゴビンダ&めいワークショップを開催するにあたり、現地のオーガナイ
ザーを引き受けてくださったのが、最初のご縁でした。その時、ヨナシロ先生のスタジオでヨナシロ先生のクラスを受講したのですが、「これは僕が受けて来たどのアシュタンガヨガとも違う!!」と衝撃を受けたのを鮮明に覚えています。結構、緊
迫した中、アサナの練習を始めるのがアシュタンガヨガとばかり思っていましたが、先生のアシュタンガヨガは、いい意味で、沖縄的で、なんの威圧感もない。
それでいて、きちんとリードしている。楽しいレッスンとは、こういう事だったんだと、その時、
ストンと腹に落ちました。ユニヴァの講師陣に是非、受講してもらいたい。これが、レッスンだというのを、肌で感じて欲しい。それが、一番のユニヴァ・オー
ナーのニシオの熱い想いです。生徒さんにも、もちろん、おススメです。

1週間、通常クラスを受け持ってもらいます。合計9本のクラス。詳しいスケジュールはコチラです

色々と私のこの「the week with yonashiro tsutomu」にかける想いを書こうかと思って長い文章を書いたんですが、暑苦しくなるので、消しました。とにかくみなさん、受講してください。

最終日のワークショップについて、一言。

通常クラスと内容が大幅に違いますので、こちらも是非、受講してください。

このワークショップ参加者には、ユニヴァが進めている様々なプロジェクトへモニターとしてのご招待をさせていただきます。

まず、ヨナシロ先生のレッスンを受けてみてください。予約キャンセルの場合は必ず連絡お願いしますね。みんなに受けて欲しいから。この「the week」プロジェクト、ユニヴァ、講師はもちろんですが、生徒さん達の協力も必要です。今後、このプロジェクトは継続していきたいので、是非、みんなで楽しい1週間にしましょう。

ヨナシロ・ツトム

那覇市出身。15年間アメリカで暮らす。
ニューヨークでの忙しい生活の中、心身を癒すヨガに出会う。
ニューハンプシャー州のYoga East Ashtanga Shalaにて
伝統的なAshtanga yogaを学び、以後、
Nancy Gilgoffを始め米国内にて
多くの指導者から直接手ほどきを受ける。
現在も年に数回Mauiへ行き、
Nancy師のShalaにて練習を続ける。



“If we are peaceful, if we are happy,
we can blossom like a flower,
and everyone in our family, our entire society,
will benefit from our peace.”
-Thich Nhat Hanh-



http://w1.nirai.ne.jp/fe-nuyoga/




0 件のコメント:

コメントを投稿