2008年9月17日水曜日

ニュースを読む

こんにちは。ゼネラルヨガ ユニヴァです。


リーマンブラザーズが破綻だと。サラリーマンを略してリーマンか?と思ったら、リーマン兄弟が創設者なんでしょうね、きっと。4兆円だって。

以前、ロスに住んでいたんです。10代の頃。その頃500ドルで借りていたアパートメントが、サブプライムローンが表面化する前には1500ドルになっていましたからね。


あんなボロいアパートがそんなにするのか?と、バブル期をアメリカで過ごした僕は、これはアメリカのバブルだと直感したけど、そのまま成長が続くと思ったのだろう。


バブルが弾けて、一斉に日本はバカの成金だというような風潮があったけど、当事者になるとそうなるのね、誰でも。


この世はグローバル経済の恩恵を受けているというけど、実態以外のものの取引とか、そういうので経済引っ張って行かれると、僕なんか「どうなってんの?」って分からなくなる。


と、世界経済のニュースを見ていて、飽きたので、ヨガのニュースはないかとネットで探していたら、結構有名人もヨガやっている人がいるんだね。


芸能人がヨガやっていたら、話題になるし。Macストアとか行ったら、必ず店員さんが、「それ僕も使ってます」って言うんだ。「だからどうした?」ってひねくれものは思うんだけど、結構それがクロージングの手段としてマニュアル化されているんだろう。ヨガも、「芸能人の〜がやっているヨガですね。」って、こういうのが分かり易い。


アシュタンガヨガとか説明が大変よ。ホットヨガは結構簡単だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿