2008年9月6日土曜日

ご利用は計画的に

こんにちは。ゼネラルヨガ ユニヴァです。


また最近目が腫れて来た。ユニヴァのホームページを作っている時は、真っ赤っかだったが、その時よりいくぶん良いが、パソコン画面は本当に目に悪い。そろそろ本当によい画面を買う事を考えないと。もう歳だし。

 久しぶりに銀行の担当者さんとお会いした。「西生社長は堅実ですよね」と言われ、自分の何かにスイッチが入った。堅実?僕が?こんな格好しているのに?自分のセルフイメージは、どちらかと言うと「だらしない」とかそういう感じだが、数字とかそういうのを見ている銀行さんには自分が気づいていなかった自分を違う角度で見ているのだろうか。


言われてみれば、堅実。悪く言えば、石橋を叩いて渡ったり、渡らなかったり。「見る前に跳べ」という言葉が大好きだけど、それは、度胸がなくて、見たら跳べないからというのは、自分で良く知っていた。堅実ね。お世辞?でもなんかうれしい。知らなかった自分を発見した気分。2番バッターだな。川相選手(古い)みたいな感じ。2番セカンドニシオ、背番号67。渋いヒットをライト前に打つ。犠打は日本記録に後200本足りないような選手。そういういぶし銀の選手は嫌いでない。


スイッチ入ったついでに、次に計画している新規の事業について、語ってみた。すでにホームページは出来上がっていたりするので、それを見せる。ホームページの制作はいい。なんだか背中を押してくれる。これをやるんだ!っていう具体的なイメージが湧いてくる。


「銀行マンの前でお金の話をせずに、夢だけ語った社長と始めて出会った」と言われた。これは、褒め言葉だよな。


「お金は後からついてきますから、やればいい。融資しますよ」と言ってくれた。言ったね、聞いたよ。


という事で、ここで宣言しておきます。来年3月までに新しい事業を始めます。特にユニヴァは、忙しくなる。


僕と一緒におもしろい事やりたい人は?あっそう。いずれみんなを巻き込んでやる。
ちゃんと口に出して言っていかないと、いつまで経っても行動しない。


失敗したら?借金がさらに10年延びるだけ。借金と共に生き、借金と共に死ね。


返せなくなったら・・・愛する人と一緒に金持って、東北に逃げるべか。いのしし鍋を食うんだ、その時は。東北でヨガでもやるか。「日本海ヨガ」ロシアの先生を雇う。ホームページは開けないね、借金取りが見てたら大変。居場所がバレちゃう。いや、偽名がある。イシコ・アシタカ。ニシオ・ヨシタカとよく似た名前だ。もののけ姫みたいで格好いいし。そこまでのプランを立ててないと、安心しない。やはり僕は色んな意味で堅実だと、今更思う。


「打て、打て、マツイ」「ホームラン打ってくれよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿