2014年7月8日火曜日

たまにみたくなる動画:電波実況ブランカ





まさに神・実況。 電波実況は数あれど、これが最強に、たまに観たくなる。 当時のゲーセンの様子が分かる。おたくとヤンキーが入り乱れて格ゲーで戦っていた時代ですね。

ちなみに僕は、NY時代、NY最強のスト2プレイヤーでした。僕の弟子には、全米ヒットチャートナンバー1のラップグループのボーカルもいました。名前は失念しましたが。

よくスト2で黒人やプエルトリカンの兄ちゃん達と喧嘩してまして、その後、近くのチキンウィング店で反省会をその兄ちゃん達としてました。

たかがゲームで取っ組み合いの喧嘩してましたからね。90年代前半の話です。英語もスラングもnyのブロードウェイと42nd st辺りのやばい地区で覚えましたから。ゲーセンがいっぱいあったんですよ、あの辺り。強い奴はみんなあの辺りに集まっていた。

こういうなんでも知っている教授系のオタク実況者が表に出て来なくなりまして、残念です。

「イラっと」するんですよ、負けてる時にこういう冷静なオタク解説されると。

でもそれも含めておもしろんですけどね。



おまけ:



電波実況で一番有名なのはこのガマの油氏実況のこれ。もうスト4界を引退して、この名実況ぶりは聞けなくなりました。残念。

ちょっと前のゲーム実況は、youtubeに載るとか意識してない分、生粋っぷりが分かる。

兵庫の県会議員もそうだけど、生粋のをみたいんだよね、みんな。






0 件のコメント:

コメントを投稿