2013年12月30日月曜日

来年の事。

年末プライマリー
本日で、2013年のユニヴァの営業は終了でした。ありがとうございました。
来年は3日からで、祝日営業となります。

これからスタジオの大掃除と打ち上げで、明日帰省します。

今年は、国体道路沿いにヨガスタジオがたくさん出来ました。国体道路周辺まで含むと4店舗?オープンしました。

それをふまえて、ユニヴァは更に独自路線を突っ走るべく、色々とやっていこうと思っています。独自路線です。

5年位前に国体道路沿いのヨガスタジオが全滅したんです。唯一の生き残りがユニヴァでした。最後の方は本当に酷かったです。私以外、誰もしらないですね、あの状況は。

今回の数々のヨガスタジオオープンであの当時以上の激しさ、生徒さんの奪い合い?みたいなのが展開される可能性もあります。その辺りは経験済みなので、免疫はあります。

ヨガと言ってもやってる事は商売ですから、商売の原理は働きます。

それとユニヴァは9周年。10年一区切りといいます。最初、「福岡にヨガスタジオを」と思ったのは、「いい講師と出会いたい」、「自身のスタジオから福岡を代表するような講師を輩出したい」その2つの想いで、こんなでかいスタジオを建てちゃいました。

でかければでかい程、情報は集まって来ると信じていました。この2つの想いは達成できたでしょうか?

今まで、その当初のプロジェクトからぶれる事はありませんでした。

あれから10年近く経ちました。このままのアプローチと、新しいアプローチも必要かもしれないです。動く頃かもしれません。

そろそろ超えたくなった・・・そんな感じです。無性にそうしたいと思った時が時でしょう。『〜が〜だから自分も〜」みたいに他を見て動く事はないです。

色々と溜め込んだものを放出する時期ってのはあります。手放さないと手に入らない。世の中は不思議です。大体、そのようにできてる気がする。

では、来年も宜しくお願いします。










0 件のコメント:

コメントを投稿