2013年12月18日水曜日

ダイエットの話

大濠公園
昨日、チュートリアルの徳井という人が、2ヶ月で10キロのダイエットに挑んだ番組をみました。38歳らしい。5キロくらい落ちた所で、顔がもう違っていたね。

身体のたるみは洋服で隠せる(特に冬は)けど、顔のたるみは中々隠せないし。
かなり男前になっていました。

有酸素運動は、ダイエットには必須であるなら、ホットヨガよりアシュタンガヨガの方が断然ダイエットに向いてる。運動量で言ったら、えらく違う。

で、昨日いきなりアシュタンガヨガのクラスに参戦しようかと思ったんですが、途中で、久しぶりに歩きたくなって大濠公園に歩いてお散歩に行って来ました。

ランガーがいる時は、ほぼ毎日大濠公園までお散歩に行ってたけど、たまに無な気持で歩くのもいいですね。小雨がぱらぱらと降っていたのもちょうどよかった。

ただ歩くのではなく、呼吸と姿勢を気にしながら・・・色々と周りには教えてくれる人が多くて助かっています。意識している時はできるんですけど、歩いているうちに忘れて来る。

色々とさびつかないように、準備しておく必要があります。




0 件のコメント:

コメントを投稿