2013年12月11日水曜日

ふなっしー 中身 さかなくん

「ふなっしーの中の人の正体を暴く!!」という記事にいささか興味がわき、自分でも、「ふなっしー 中身」でググってみました。

関連する言葉で、「ふなっしー 中身 さかなくん」ってでてきて、ちょっと笑ってしまいました。

どう考えても「さかなくん」がふなっしーの正体じゃないでしょう。

ふなっしーの中身は女性じゃないか?と思っていたけど、どうも男性のようですね。
くまモンもそうですけど、そのゆるキャラのご当地県はけっこういい宣伝になっているんでしょうね。

東国原知事が宮崎県の営業マンとして頑張ってからじゃないですか? タレント性でその県の魅力を全国に発信するみたいな流れって。 地味な県知事が多い中、こういうゆるキャラが代わりに営業マンになってくれればいいですよね。

県知事はコロコロ変わるけど、くまモンは残るしね。タレントと違ってギャラも安いでしょうし、それか県職員か。

しかし、そのまんま東もなにをしたいのか・・なんか、最近の政治家ってのは、信念ばっかで、離党とかしちゃってさ、ただ頭のカタい人達ばっかりなんだろうね。

本当に、「我々は間違ってないんだから、自分たちの信念を変える必要は全くない」そんな人達の集まりで、その態度が厄介なんだよね、ただ単に。そんなのは革命を訴える共産党だけでいい。

なんか昔の自民党みたいに、節操のないのが日本人には合ってるのかもしれんとすら思う。外国とか人種が入り乱れてたり、宗教のチカラが強かったりで、本当に誰かの代理政党的な所があるけど、単一民族国家で、目指す所とか、そう変わらなかったりするからね。

そのまんま東も信念とか言いつつ、節操がない動きをしているけど、節操がない所が違うんだよね、今の政治家は。

1つの政党の中で、原発推進、反対の派閥があってもいいと思うし、なんか日本ってそういう所で絶妙な落としどころをみつけて意志決定していくのがうまい民族じゃないかと思う時がある。白黒はっきりつけなくて、足して2で割るみたいな、玉虫色の決着方法。そしてその法案が通った10年後くらいに、白になっていたり黒になっていたり・・「ああっ、本音ではみんな黒だったのね」ってのが、玉虫色から10年後位に分かったりする。

まあ、政治の話はコレ位で。

やっぱりふなっしーは他のゆるキャラと違って、喋る所とあの変な動きがいいんだろうね。僕もくまモンがテレビに出て来ても、「おっ」って思わないけど、ふなっしーが出て来ると、ちょっとだけ江頭2時50分が出てくる感じ、なんかやってくれるんじゃないかみたいなのを心のどこかで思っていたりします。あの変な動きで、観客席に突っ込むとか。

「テレビ出てるなら、もっと激しく変な動きをしろよ、ふなっしーのくせして・・」そういう立ち位置だね、きっと。












0 件のコメント:

コメントを投稿