2010年8月14日土曜日

どこまで続くかパパヨギー

さて、お盆です。

お知らせの欄を見ていただくと分かるのですが、いかにパパヨギー張り切っているか分かります。

と、いいますか、ヨガの練習再開したら、どんどん色んなアイデアが湧いて来て、とりあえずなんでもやってみようという気持ちになっております。ヨガ練習って素敵よね。そう、シモブクレも結構解消して、ぽっこりお腹もかなりスリムになりました。

ヨガのポーズは相変わらず美しくないですが、その辺りはあまり僕はフォーカスしてないので。やはり、ヨガ練習がもたらすものは、「流れ」。色んな流れがどんどんよくなっているのを本当に肌で感じます。毎日太陽礼拝マットの上でやるだけで、自分の流れが変わるよ。

このイベントに関してですが、特に、「陰ヨガ&ヴィンヤサヨガワークショップ」と「chamaワークショップ」と「ヨガ勉強会」は、ユニヴァ講師によるイベントです。

陰ヨガに関しては講師の3人はかなり知識、実践が深いです。東京辺りでは大ブームの陰ヨガです。福岡ではまだまだ受講する機会はないんじゃないかしら。それからこの陰ヨガのフライヤー。これ本職のデザイナーさんによるものだよね、きっと。勝手にHPで使わせてもらってます。ありがとう。ヨガ勉強会については、まだよく分からんのでまた今度。それから、chama先生!オレのアニキ。ユニヴァに最初に来てくれた先生であり恩人。最近、一緒に活動する事がないけど、僕は10年単位で見てますよ。今回、ユニヴァを使ってくれて、嬉しいです。

おっと、chama先生と言えば・・世界一実用的なアシュタンガヨガティーチャートレーニング

10月のひかる先生のも、いいワークショップになりますよ。内容はUPしますので、もうしばらくお待ちください。アーユルヴェーダをより深く学びたい方などは特に見逃せません。ひかる先生とケンケンガクガク話し合って、素晴らしい内容になりました。

あと、英語と笑いヨガってありますけど、これは僕自身がやりたい事、習いたい事を実現していこう系のサークル?、ワークショップ?になります。まだまだいっぱい習いたい事あるんですが、あまり急激にやりすぎるとパンクするので、一つずつです。英語、笑いヨガ、どちらも講師として参加します。キリッ。

おっと、それから・・ゴビンダ先生。吉川めい先生と共に、僕にとって、きっと福岡のアシュタンガヨガにとっても、恩人。恩人ばっかり。軽々しく使う言葉じゃない恩人。でも使いたい。何があっても感謝の気持ちは変わらない。



朝ヨガの後・・おっさんも疲れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿