2010年8月11日水曜日

美伊子(みいこ)



ツトム先生、元気に沖縄に帰って行きました。マジで沖縄ツアーとかやりたいですね。沖縄の生徒さん達と一緒にレッスンなんて楽しそうです。ってか、以前ツトム先生のスタジオでレッスンを受けた時、あのツトム先生と生徒さんが作り出す空気がとっても良かったのを覚えています。

また、普段のプラクティスに戻りますね。ぎんぎらぎんにさりげない人を目指して、僕も自分なりのデイリープラクティスをね、やっていこうと決意しておりますが、1週間後には元に戻っていたりします。

という事で、本日、娘の出生届を区役所に提出してきました。子供手当の申請も終わり、毎月1万3千円僕の口座に振り込まれるそうで、これは結構いいお小遣いになるかも。いや、子供の為に貯金します。

あまり、子供の事をブログに書くのは、なんかノロけているようで、恐縮ですが、子供の名前だけ書いておきます。ってか、書きたい。
美伊子(みいこ)





まつ毛長くて、まなちゃん。(maつげnaがい)二古(にこ)ちゃん。茶々。五六八(いろは)ちゃん。

色々候補があったんですが、3150グラムで産まれてきたので、315(みいこ)にしました。

今からの長い人生、迷う事も苦難な時もあるでしょう。そんな時こそ、原点に帰って欲しいと思い、彼女の原点である3150グラムから、命名しました。
迷ったら自分の名前を思い出せばいいから、楽でいいね。それに、僕ら夫婦も、今後、迷ったり、喧嘩したり、他人と比べて羨ましがったりするでしょう。そんな時、315(みいこ)ちゃんを見て、産まれた時、我々夫婦が幸せだった時を思い出せればいいなと思いました。
けもの道の歩き方は誰かに導かれつつ、自分で探すしかない。みい子が大きくなって、どんな未来があるのか分からない。20年経って、不変なものもあるだろうが、自分でクリエイトしていかなければいけない道もあるでしょう。
原点・・・それは、良心なのかもしれない。誰もが持っていて、そして失う事もあるもの。良心。

右に行くべきか左に行くべきか。クロスロードに立たされた時、誰もが分かっていて、進むべき道を誤る。一見、自分に有利な道を選んでしまう。良心(原点)の道は、反対の場合が多々ある。

損ばかりする女の子になるのかもしれない。でも、それもはね飛ばすような、マイナスをプラスに変えれるような人になって欲しい。誰も見てなくても、僕だけは、みい子を見守っていようと思う。


写真公開したら、あまりにも可愛くて誘拐されるかも・・ふと、脳裏をよぎる。




0 件のコメント:

コメントを投稿