2010年6月9日水曜日

撮影が終了

こんにちは。ニシオです。


Kazuko_movie3 

昨日、DVD用の撮影が終了し、今、編集を始めようとしている所です。映画も含めて3つの映像を編集しないといけないので、結構アセっています。映画は夏前までに仕上げないと。ってか、妊婦さんのビデオは、もうこの時期過ぎたら撮り直しが効かない!!あっ、アレ撮り忘れてたとか必ずあるし。

この上の写真は、youtube公開用のビデオから静止画に落としたものです。1年ぶり位にfinal cut pro(編集用ソフト)を使うが、かなりやり方を忘れてしまっている。ウェブとかブログもCSSだのなんだの、忘れてしまっていて、下手に触って、崩れてしまったら、きっと元に戻せないような気がするので、放置したまま。昔作った、自分のコードをコピペしたり、使い回したりしてなんとかアップデートしています。

こういうソフトも新しいバージョンがでるのが早いんだよね。アドビで言うなら当時最新だったCS3を使用していたけど、今はCS5とかじゃないか?もう発売されてるのか?CS5。まだか。

デイリーで使わないと上達しない。ピアノ講師とかも、毎日鍵盤に触らないと、腕が落ちるとか言うでしょ。でも1個ホームページ作ったら、次は別に作るものないしね。この辺は次から次へと受注が発生するプロとの違い。

ホームページもリニューアルしたいけど、またおさらいし直さないと無理だろう。

そう考えると、このブログのタイトルも「3日坊主を10年続ける」ヨガというものだけど、僕の場合、全てが3日坊主という事が分かる。犬の散歩くらいだね、毎日続いているのは。

 

朝ヨガですが、どうにか続いております。ほんの少しですが、顔のむくみがなくなってきたような気がする。スランプの原因は、食生活や睡眠とか基本的な所にあるとは、落合博満の言葉。僕の場合、ヨガの偉大なる力が自分に作用しているというより、ただ単に生活習慣が規則正しくなって、ちょっと調子良くなってるだけなのかもとかも思うけど、でも朝からヨガやるって決めてるから規則正しい生活になる訳であって、やっぱりヨガのおかげですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿