2010年6月18日金曜日

短期集中講座day4

ケン・ハラクマ先生を昔ケン・クマハラと間違えていた件について。

ついでにアシュンタガヨガ。

明日で終わり。今日もハードな一日でした。


いやーなんかさ、痩せるかと思ったんだけど、がっつり食べたくなるのね。9時間ありますから、終わったらなんか脂っこいもの食べたくなる。明日はレッドクラスだ。でも、まあプライマリーシリーズとりあえず何となく覚えたよ。

今回学んだ技術的な事は、自分の呼吸に集中する事。浅くてもとにかく呼吸に集中する。昔っから、色んな先生に口酸っぱく言われて来た事。多分、これが基本なんだよ。明日はそれが最初から最後までできれなければいいなと思っている。他にも色々とあったけど、僕の中では、呼吸ってそんなに大事だったんだという事が自身の練習においての学びでした。他にも、大事な所があったが(講師としてね)、それはまたday5の総括の時にでも。



0 件のコメント:

コメントを投稿