2010年6月25日金曜日

たまにはヨガお勉強

ガリガリ君、ガリガリ君、ガリガリ君〜。Tubeが歌っている件について。

「ガリガリ君に成長させてもらいました」と、ガリガリ君の会社の営業部長。テレビでやってた。

一つヒット商品をもつと、それが会社を救うんだな〜。来年年間3億本なんだって。

今日は朝練おやすみ。爆睡してしまった。とりあえずまだどうにか続いている。フルプライマリーまでと思ったけど、ずっと初級2程度で止まっている。まあ、ぼちぼち続けていける方がいいね。とにかく、チャトランガで肩の力の抜き方とかが分からず、肩が痛い。

ユニヴァ元スタッフ、mato殿のブログを見てたら、nyで1万人のヨガがやってる。freeなのか、世の中。ってか、昔からnyはセントラルパークとか
でfreeのイベントが多い。3大テノール無料コンサートとか。そういえば東京でも似たようなイベントがあちこちで行なわれている。力ある都市はどんどん成長するな〜。

最近、ヨガのヤマ・ニヤマなどのページを検索して、勉強してみる。色々と書いてある事は一緒だが、たまに違うものもある。アヒムサ(非暴力)とか、おしゃべりしなければ、それだけ人を傷つける事はないから、沈黙はアヒムサなりみたいな事も書いてある。

ブログとか非アヒムサなんだよね。情報発信ってそう。twitterとかつぶやきはそうでもないかな。

びっしり自分の想いを書いたりすると、たまに「昨日のブログについて、実は〜でした」みたいな事になったりする。

ヤマのアヒムサの他はなんだっけ? サティア(嘘つかない)。盗まない、禁欲、必要以外のものをもたない・・・この5つ。

う〜ん、恥ずかしい。まだまだヤマだけじゃなくて、ニヤマだのプラティアハラ、だのサマディーだの、色々と戒律がある。昔の達人は偉かったという事で、めでたし、めでたし。

たまにこういうのも、調べてみるとおもしろいっすね。

それから、短期集中講座の同期生の名簿が届いた。ヒロエさん、色々とありがとう。cdばっちりでした。

もう一つ、スタッフの面接に来ていただいた方々、ありがとうございました。一両日中には決定、連絡しようと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿