2010年6月4日金曜日

健康について

こんにちは。ニシオです。

朝ヨガ終わって、散歩行って、一眠り。そういう流れで一日が始まる。

今日はハーフまで。どうでもいい事なんか考えながら、アサナをやっていくと、呼吸が浅くなるね。

呼吸が深い時って、集中できているって事なんだろうか。ちょっと体力もできてきたし、もう少し次に進もうかね。

起きて、テレビつけたら、どこもかしこも民主党代表選。鳩山総理も1年もたず。日本の総理もコロコロ変わるね、しかし。また、来年の今頃、総理も変わっている感じ。ルーピーってナイスな言葉を流行らせたのは成果だろう。

昨日、また眼科に行く。ユニヴァに通ってらっしゃるK先生に観てもらう。緑内障が少し進行している様子。目薬を差せば進行を抑えられるという事で、やっぱり歳とって目がみえなくなるのはいやだね。ちゃんと差しますよ、ええ。目薬で済むなら、お安い御用。まあ、いつも診てもらってありがとうございます。先生も同級生なんだけどね、ユニヴァに来る時はサッカー選手みたいな感じ(でかいし)だけど、病院では先生っぽいんだよね。「はい、目もっと開いてくだちゃい」って、子供扱いだし。そんなにびびってる訳じゃないんだよ。突然目に「ぱふっ」って空気当てられたりするでしょ?目の検査の時、あれがちょっと怖いだけ。やっぱ、びびってるじゃん。

この間、ちゃま先生のブログ観てたら、先生も人間ドッグに行ったと書いてあった。40過ぎると気になってくるのよ、突然。僕も一回全部なんか調べようかなと思うけど、血液検査(注射)とか、なんかカメラを飲み込んだり、「つらい」作業が多そうで、受けたくないな。

パパになるんだしさ。僕も一人じゃないんだ。扶養家族が増えるんです。そう思うとなんかこう、ね、娘に不憫な想いはさせてはいけないとか、嫁を守って・・なんてオールドスタイルな考えが出て来る。でも、思うだけで変わらなそうだけど。思うだけでも立派。うん。

嫁に食わせてもらって・・と思っていたけど、「やはりここは父親らしく・・」という感情が出て来る。偉いっ。ただ、行動に移るかどうかは、まだ誰にも分からない。

とにかく、娘が生まれるまでは朝ヨガ続けて、いい感じのお父さんになって、娘と対面したいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿