2015年5月2日土曜日

早めのGW

初めて娘と息子と私3人で4日間を過ごしました。

んー、まあそうですね。食事と移動が大変なのは良くわかった。

自分だけでなく、2人の事も考えなきゃいけないので、段取りが大事ですね、子供と行動する時は。

「おしっこ」電車に乗る2分前にそんな事いい出したり、レストランで食事中に喧嘩始めて、キーキー声だしたり、ボロボロ食べ物落としたり、イクメンとは程遠い感じ。

よくどこかの母親が「早くしなさい!!」って子供を叱りつけて手を引っ張っていく場面に遭遇するけど、その気持ちがわかった。

とにかく夜寝てくれるように、日中は動き回って、僕が一番最初に寝てしまいました。

子供はいろんな事をスローダウンさせてくれる。足手まといに感じる時もある。

でもパワーには替えれるね。24時間365日は無理かもしれないけど、たまにならイケるね。

実家に帰っていたんですが、母も最後の方はお疲れモードでした。ありがとう。

やる事ないんで、いっぱい本読みました。






 ベイマックスは子供が釘付けでした。

ただ、今までのピクサーと話の筋が一緒で、ワンパターンだな。ピクサー系を始めての人と子供なら楽しめると思います。

「なぜ日本人を主役に?」と思ったら、日本アニメへのオマージュたっぷりで、「パクリではありませんよ、でもベイマックスはおもちゃとして売ります。著作権はディズニーにあります!」

もうどうしてこんなひねくれた見方しかできないのか?素直に感動すればいいのに。

他にもあと3冊ほど実家で読んだけど、この紹介している3つの本はどれもおすすめです。個人的に。


0 件のコメント:

コメントを投稿