2015年5月6日水曜日

ジョジョ

今日、久しぶりに天神にて買い物。

たまにショッピングも楽しいですね。

夏に向けて、バミューダパンツ2つとポロシャツを買いました。今年の夏はファストファッションでいきます。

ということで、GWは本をたくさん読みました。

その中で特に気に入った本。

「荒木彦摩呂の漫画術」



少年漫画の王道って、何にでも通じるのかもと思った。

これはスタジオ運営にも通じるものがあるっ!!ってか何にでも通じるものがある。

こういうことを16歳から勝負している。自分の16歳の頃と比べるとえらく違う。

なんだろう。持って行き方について書いてある本。

でも、今の小学生にジョジョの 漫画を勧めても読まないですね。昔の漫画なんです。

時代は流れる。でも、この本に書いてある事は、ある意味普遍です。

ストーリーについての本はたくさん読んだけど、この本が具体的かつ分かりやすかった。

少年漫画的王道、人の琴線に触れるものって普遍なんですね。

繰り返しが多い今日の日記。普遍と王道。

いいGWを過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿