2015年5月10日日曜日

カメラ

動画を撮影していて思うんだが、やっぱり撮影より編集している時が一番楽しい。久しぶりにmotion5とか使ったけど、面白いなー、好きだなー。

撮影機器はたくさん買ったけど、シンプルで持ち運びやすく、高画質で、すぐにPCやiphoneにwifiで転送可能なカメラとかがいいです。

みんな大好き「ボケ 味」もすばらしく、F1.8で明るい。なにより一眼レフみたいにレンズを取り替える必要なく望遠から広角までオッケー。

コンパクトデジカメでも、無茶苦茶いいのが出てるんで、カメラのハイエンド機を買う必要もないかなと思っています。




去年発売された奴。

こんだけちっちゃいのに、なんでもできる。

手ぶれ補正もすごいらしい。

欲しい。スタジオ用に。

そう、仕事用。

買うか。。。。

一つ難点は去年発売。ということは今年更にハイスペックなコンデジが発売されるかも。
いや発売されていて、まだ気づいていないだけかも。

3ヶ月後に新型発表とか言われたら待つかな。待っている間にどうでもよくなる。

いづれiphoneとかもこれくらいの機能になるんでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿