2014年6月11日水曜日

たまにみたくなる動画:マラド〜ナッ


いよいよw杯が今週金曜日に開幕。サッカー関連には、たまにみたくなる動画が結構あるんですが、w杯開幕という事で、w杯関連の動画を。

1986年のメキシコ大会です。当時高校生で、まだJリーグも日本に存在してなく、サッカーはどちらかと言うとマイナーなスポーツでした。

ある日、学校に登校したら、サッカー部の友達が興奮して僕に、「マラドーナ?マラドーナ?マラドーナ?まらどーーーーーなーーっ!! ゴーーーーーーール」と言って来たんですね。

その時の興奮した顔と皆とこの感動を共有したい顔が入り交じった顔は未だに忘れません。銀行マンになったT君ですね。

サッカーに興味のなかった僕は夜中にこんなスーパープレイがあった出来事などしらず、ただそのT君の興奮した様子が面白かっただけでした。

実際この実況を聞いても、「T君の方が名実況やで」と思ってしまう程です。T君のモノマネがなかったら、この動画スルーしてます。思い出系やね。





頑張れ、日本。

0 件のコメント:

コメントを投稿