2014年6月22日日曜日

コロンビアのサッカーと言えば

さて、ワールドカップ。

年甲斐も無く、自分が日本代表のエースストライカーになって、逆転ゴールを決める夢を最近はよくみます。

現在、1敗1分け。最終のコロンビア戦に勝ってもナイジェリアがギリシアに勝ったら予選敗退。

スカッとしない試合が続きますが、「攻撃的サッカー」を目指すという事で、大いなる挑戦をしている最中。見守りたいですね。

前回が超守備的に行って、ベスト16という結果だったので、今回は超攻撃的に行ってみようという事でしょうが、その真ん中あたりでよかったのでは?と思わなくもありません。いきなり真逆に振れちゃって、大丈夫か?という心配はほんの少しありました。

で、コロンビアと言えば、この人。イギータ。昔からコロンビア代表は個性的な人が多い。こんなセービングを日本のキーパーにもW杯でやってもらいたいけど、そんな事したらサッカー界から抹殺騒動まで起きるかもしれませんね。

お国柄という事で。

いよいよ明後日コロンビア戦。 イギータはもう引退?していて次の試合では見れませんが、豆知識でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿