2014年6月9日月曜日

意外と近く

ユニヴァから小戸公園まで

微熱状態で、朝ヨガパス、ヨットもパス。

それでもなにか物足りない。「そうだ自転車で小戸公園まで行ってみよう」

電車で片道260円(赤坂〜姪浜)、バスで片道100円(姪浜〜小戸公園)、片道360円で乗り換えの待ち時間をいれて約40分です。

自転車ならどうだろう? 写真にあるように約8キロ。高校の時、部活で学校の専用グラウンドに行くのに約10キロの坂道込みの道のりを毎日往復していたので、8キロは楽勝だろうけど、今45歳だし、何分かかるか?が大事なので、一度自転車で行ってみる事にしました。

ちなみに部活はラグビー部でした。部活ではイソップと呼ばれてました。途中で死んじゃう貧弱なラガーマンですね。スクールウォーズの話です。

正直、福岡に来て10年。警固周辺ですら迷子になるのに姪浜までいけるのかと少し不安になりました。ユニヴァから秀ちゃんラーメンの方向に行って、ループウィラー、うどん・そばのまさや辺りまで行くと、そこから一本中に入るともう道が分からなくなる。あの辺りが一番よく分からん。

今回は国体道路から明治通り一直線なので、楽勝と言えば楽勝。

途中、修猷館高校があり、「はは〜ここが我が息子が10数年後ヨット推薦で入学する高校か」とか脳内で色々と想像を膨らませながらですね・・ちんたらと進んで行きました。

実に、室見駅までは快調でした。室見駅は姪浜駅の一個前の駅です。

「なんだ結構近くじゃん」・・・室見駅からが長い。それでも安全運転で約40分。道も大きいし安全にいけそう。トラックとかに巻き込まれるのイヤだし。

高校生なら20分台で行く距離ですね。ちんたら40分で十分です。






0 件のコメント:

コメントを投稿