2014年6月12日木曜日

勝間和代は、

勝間和代


おもろい!

ふ〜ん、そんな考え方もあるんだ。と、ネットで、「夫を会社と思え」で検索してみたら、関連キーワードに、「夫を犬と思え」と出て来て、更にワロス。

この勝間和代のKYな感じというか、面白いですね。

脳みそが男の人なんですよ、この人きっと。そこに女性っぽい感じが加わって独特の面白さが出来上がってる。

女性ってそういう発想するよね。「夫を〜と思え」とか。「大きな子どもが1人増えたと思えば・・」とか「犬と思えば、腹も立たない」とか、「会社と思え」は慧眼でした。

これは男性脳をもつ女性でしか出て来ない発想。言われると納得ですけど、男性はあまり夫婦関係について悩まないので、「嫁を〜と思えば、気も楽さ」的な発想自体がないんじゃないか。

女性一般視聴者の50人から30人の共感を得ている。「夫を会社と思え」の発想が。

このテレビを観て笑っていると、妻が後ろから「夫を会社と思え」に共感すると真顔で言って来てびびりました。しかもちょっと仁王立ちで。

こういうのもなんですが、僕の妻も知っている人は知っているだろうけど、ちょっとKYで男性脳が入っている所は、勝間和代に似てるっ。

おたくの男性を観るのも楽しいけど、こういうKY風の女性を観るのも好き。ということは・・嫁さんが好きという事で、終わりにします。











0 件のコメント:

コメントを投稿