2014年6月30日月曜日

僕の朝ヨガ中間報告(2014年夏)

結構変わってる・・

昨日はヒカル先生のワークショップ。無事終了しました。

座学のアーユルヴェーダの話は、ヨガの先生とかが豆知識として聞いて欲しかった。生徒さんからよくある質問っぽい内容をヨガとアーユルヴェーダの智慧の中から、お話をしてもらいました。

来ていた方々は、熱心にメモってましたよ。 宣伝がうまくできてなかったですかね、いつもより参加者が少なかったです。もったいないクラスでした。

次回は派手に勧誘してみようかしら。

また、色々と思う事あり、今度、東京でヒカル先生のクラスをどっぷり受けてみようかと思っています。

で、朝ヨガなんですが、先週は週1でした。暑くなってきて、深酒したりすると、朝起きるのがつらくなる。

いや、早起きするけど、スタジオに行ってヨガやろうという気持が起こり難い。普通に酒をセーブする事ですか。

それと週末に海に行って5時間ほど日光を浴びてると、それだけで体力が消耗する。朝ヨガで有酸素運動系はいつもやっているつもりですが、それとは違う感じ。週明けまでは、朝ヨガに行く気力と体力を日光で奪われてる。多分。

と、ちょっと最近朝ヨガさぼりぎみの言い訳を色々と書いてみた訳ですが、最近よく観るライザップのcm。ちょっと気になります。

薄着の季節になってきて、まじで昔のシャツが入らない。入らないというか、腹回りがぴちぴちすぎて、格好悪い。いや、気持悪い。色んな意味で。

3年程前くらいですか、ちょっとイタリアおやじみたいに、ぴちぴちのシャツを目指した時があって、それが仇になってます。そんな事しなきゃ良かった。その頃買ったシャツはどれもNG。今時代はゆったり系みたいですが、多分みんな、あんなピチピチ系のシャツが入らなくなってきて、かっこわるさしか見いだせないからなんでしょう。分かるよ、僕には。

朝ヨガ始めて6ヶ月。もう今頃はこのライザップのCMみたいに、凄いお腹になっているはずでした。ライザップの人達、これはかなり本気で取り組んでるんだよ、裏で。リバウンドもはやいんじゃない?とか言ってみたくなる。

幸い、今年の夏はまだ暑くない。今の内に少し凹めておかないといけない。さて、また腹との格闘を始める。大丈夫、6ヶ月前よりかなりましになってる。















0 件のコメント:

コメントを投稿