2014年3月26日水曜日

女は背筋、男は・・・

ヨガで背筋女になるっ!


「女は背筋」とは、おかまの名言。

おかまというのは、たまに気の利いた事を言う。

https://www.1101.com/2_chome/archive/2001-06-05.html

音楽家はユダヤ人かおかましかいない世界。

洋服でも、「このデザイナー、ゲイの人なんですよね」なんて聞くと、「きっとセンスのいい服」と思ってしまうのは何故なんでしょう。

別におかまの話をしたい訳じゃない。「女は背筋」では、男は・・・「肩」ですか?


三島由紀夫が、この映画の中で、彼氏に、「なんて貧弱な肩・・ちっともつまらない・・」と言われ、紳士的に激高して彼氏の元を去るシーンがある。

僕の好きなフジテレビの加藤綾子さんは、「好きなタイプは・・・あ!腕の筋肉を見るとドキッとします!」なんて、言ってる。

アイドルに彼女や彼氏ができたとスクープされたら、そのアイドルの人気が落ちたってよくあるでしょう。あれは、よく分かる。

「あ〜別に、加藤綾子もよくみりゃブスだし・・興味ないし・・」自分にないものを好きなタイプと言われると、勝手にすねちゃうのはなんでたろう。

で、男(オレ)は、「腹」なんだな〜。結局これがいいたかっただけなのに、回りくどく色々と書いてみた。

サウナに行くんですよ、朝ヨガの後。50、60のおじさんも普通にいるけど、結構いい身体している、みんな。おじさんって言えば、腹ボテで、ハゲで、肉割れしているイメージだけど、サウナに来ているおじさん達はみんないい身体している。

サウナの目の前にスポーツクラブがあるからだろうか? もちろん腹の出ているおじさんもいるけど、いい身体のおじさん率多し。遺伝でしょうか? 鍛えてるのかな? おじさん達の腹しか見てないです。「勝った、負けた、負けた、負けた、勝った」そんな感じでサウナに入って来るおじさんの腹を見てます。勝率は40%いくでしょうか・・・とほほ。

今の自分に「なんて腹なの。がっかりしちゃう」なんて言われたら、本当に落ち込みます。
腹がカッコいいおじさんは間違いなく他の部位もいい感じです。ガタイはいいけど腹は出てるっておじさんは結構いる。

先日の「マイソール会」で、yukika先生が、「ヨガで逆立ちして胃下垂が直った」と言ってました。詳しく聞くと、ヨガでお腹の力がついて、なおかつ逆立ちするので、胃の位置があがったと言っていました。

それを聞いて、落ちている胃を正常の位置に戻すという切り口でのダイエットがいいかもしれないと思いました。

そう、僕も男のくせに胃下垂ぎみなんですよ。男の胃下垂はめずらしいかも。だから下っ腹がぽこっとでてる。禁酒、禁酒、逆立ち、逆立ち。

ところで、yukika,yukikoの両アシュタンガヨガ講師は、本当に体型を保ってる。女は背筋の見本です。

女が背中と首回りから年取って行くのは事実。 ばっくり背中の開いたドレスを着れるかという話です。でも実際、あまり背中とかみてないけど、「女とは?」と言われると、「背筋です」と偉そうに答えてしまう。おかまの受け売り。

男はなんですかね〜。 女性はよく、「車を車庫入れしている時の男性の振り返った姿・・」なんてぬかしますが、僕は車庫入れ下手なので、頭から入れます。

大体、ケツから車庫入れして後々楽に出庫しようなんて、先の手を読み過ぎ。人生設計やりすぎ。

男も「ここが勝負!」とばかりに、ちょっとカッコいい顔して車庫入れしてる。

僕は、頭から斜めに車庫入れして、駐車場のおじさんにやり直しを言い渡されるタイプです。

よくよく考えると僕の方が随分男らしい。

と、言う事で、男とは・・女とは・・という価値観は人それぞれですね。

僕は男は「腹」と「目つき」だと思っています。40半ばになると目つきがおかしい男子が増える。残念な事です。



0 件のコメント:

コメントを投稿