2014年3月24日月曜日

禁酒、たかが6日目

ダイエットの友


本来なら、4月を迎えるにあたって、僕のお腹周りと首まわりは、もっと細くなっている予定だった。

1月に朝ヨガを再開してから、「すぐに痩せる」と確信していました。

しかし、中々細くなってくれない。

タバコ辞めた、朝ヨガ始めた、糖質制限ダイエット始めた、オチョダイエットを少々、結果が欲しい。

おもいのほか、腹の野郎が抵抗してきて、うまく統制できない。ぶくぶく太っていた方が居心地がいいんだろうか。

最近は、お腹に名前でもつけてやろうかという程、腹と対話しております。

こちらが対話を望んでいるのに、クーデターを起こそうとするので「身の程を知れ!」と、腹に言い聞かせてやらねばならない時があります。

そこで、最終兵器を投入しました。

禁酒です。

まだ6日間ですが、変化はありました。


  1. 早起きになった。
  2. 味覚がスーパー敏感になった。
  3. アゴのラインが少しシャープになった。
  4. 水のようなおしっこだったのが、普通になった。
今の所コレ位です。

肝心の本丸のお腹は、武田信玄よろしく、微動だにしない。山は動かず。

食べ物が美味しすぎて、逆にお腹が膨らんできてる感もある。なんの為の禁酒か・・・

まだ6日目。先走っては行けない。身体もきっとびっくりして、色々と調整している段階なんだろう。もうちょっと待とう。

タバコ辞め、酒まで止めたら「何が楽しみで生きてるか分からない」と、禁酒だけは、やる前から避けて来ました。多いのではないでしょうか、僕と同じように考える人。

でも、酒という楽しみを除外したら、他の楽しみを代わりにみつけると思うんです。それが何かは分かりませんけど、きっとあるはず。

酒を止めようと思ったのは、肝臓がアルコール分解に忙しくて、脂肪の分解まで手が回らないから太るという、まことに説得力があるネットでの意見に触発されてしまったからです。

また、「酒止めてから、身体が楽になって、急激に痩せた」との、スタッフMユちゃんの意見も参考にしました。確かに、痩せた、彼女は痩せた。

断酒会とか禁酒会とかあるみたいですが、あれは、酒乱とかの人が集う会なのだろうか?

酒止めるのは大変だと勝手に思い込んでいたけど、タバコに比べたら全然楽でした。

写真のスパークリング水が禁酒には大活躍。天然水使用だけあって、炭酸が抜けてもおいしいのはこのサントリーの炭酸水。ノンアルコールビールもサントリーのオールフリーが一番美味しい。 水の違いなんでしょうか。

ここまできたからには、必ず腹を凹ませてみせます。









0 件のコメント:

コメントを投稿