2014年3月14日金曜日

ハウステンボス

ワッセナー

お休みを頂いて、ハウステンボスに行って来ました。別荘1億3千万円らしいです。ヨットも横付けできる・・安い奴で3000万円程。

企業の保養施設、不動産投資がほとんどみたいですが、実際に住んでいる人もいるようです。

こういう所に住んで、出勤したいです。ほとんど出勤しないでしょうけど。

ハウステンボスで一番感動したのは、夜のイルミネーションもキレイでしたが、このワッセナーとホテルの和食の朝食でした。

ホテルでこんなに美味い和食の朝食を食べたのは、初めてのような気がします。朝から豪華な食材の料理を出すホテルや旅館はあるでしょうけど、この歳でご飯を2杯もおかわりしました。朝っぱらから今まで無かった事です。ご飯が美味かったです。

豪邸とか見てもあまり「ここに住んでみたいな〜」とかの憧れはあまりない方なんですが、このワッセナーは、「いいな〜」と思いました。

LAに住んでいた事があって、マリナデルレイというヨットハーバーのアパートに住んでいましたが、その頃の風景よりこっちの方がシックでいいですね。西洋風がいいという訳じゃないんですが、このワッセナーはチバリーヒルズとか、そういうバブル感はない。

と、夢見心地の観光気分が一日経ってもまだ抜けきれてない。

「あ〜宝くじ当たらないかな〜」などと平凡な嘆きはしません。

「あ〜娘が、可愛すぎる福岡のご当地アイドルになって、全国レベルで活躍して、家を一軒プレゼントしてくれないかな〜」

本当言うと、子供が、イルミネーションを見て、「うゎ〜、キレイ〜」って心の底から喜んでいた姿に一番感動しました。


2 件のコメント:

  1. くまモン2号2014年3月14日 18:17

    こんにちわ
    ハウステンボスはいいですよね。その昔「オランダ村」だった頃に行きましたっけ・・・
    長年生きてきて 朝ごはんは大切だと思います。元気も出るし 頭にエネルギーみたいなものが昇るような気がするし・・
    願は叶う!と思う事が大切、と教えてもらいましたよ。
    コメント欄での公開捜査みたいでした・・・
    いやいや緊張しました(笑)
    The edge was obtained with the president and life changed greatly.
    I appreciate also from now until now also.
    また コメントさせてください♪

    返信削除
    返信
    1. くまモン2号さん、こんにちは。

      >>コメント欄での公開捜査みたいでした・・・
      いや〜「犯人はお前だ!!」系のやりとり楽しかったです。

      英語ですか・・!! 外国企業で働いてるとか・・・

      感謝してるのは、お互い様ですよ。

      削除