2011年5月31日火曜日

受講してみて分かるホットヨガ講師の違い


最近のユニヴァは、お疲れモード。急に暑くなったりしましたからね。
つうか、慣れない英語の勉強をしてダウンしている人が1人。

久しぶりにjun先生のホットヨガを受講。jun先生のアシュタンガヨガはたまに受けているんですが、ホットヨガは久しぶり。

なんか、背骨系のヨガでした。本来、ヨガ体操というのはチャクラをひらく為に背骨を柔らかくするのが目的でヨガアサナ(体操)がつくられました。

背骨をやわらか〜くするレッスン基礎編みたいな感じのクラスだったな〜。ひねったりが多かったので、腰回りにはいいね。それからチャトランガ(腕立てふせ)も上手に教えてくれるので、アシュタンガヨガ・アナザーストーリークラスみたいな感じでしたよ。

ホットヨガは講師によって本当にアプローチの仕方が違うので、どんどん色んな講師のクラスを受講してみてくださいね。

で、一番上の写真は六本松の「ニイハオポンユウ」でのユニヴァ・ミーティングの様子。
やっぱ、ここの中華大好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿