2011年5月6日金曜日

ビタミン破壊は塩不足。ホットヨガでは、水分補給を。

喉が痛い。目がかゆい。ふくらはぎがつる・・

黄砂です。

ふくらはぎがつるというのは冗談ではなく、黄砂で体内のビタミンが破壊されて、つりやすくなるそうです。

単なるプールボッタアーサナで無理しただけかも。

今日、ネットでふくらはぎがつるので調べてみたら、黄砂の影響もあるとの事。
ついでに、最近ホットヨガやる割には、お水を飲んでいなかったり、塩を避けて食べなかったりしていたら、ビタミン不足に陥る可能性があると分かったので、あわててビタミンを補給している所です。亜鉛というらしいですね。塩分不足もほどほどにしましょう。

塩が下ブクレの原因なので、単純に塩を摂らなきゃ良いと思ったのですが、ちょっと味覚障害ぎみに、亜鉛が足りなさそう。それに黄砂によるビタミン破壊で足がつるし。

下ぶくれと言えば、芸能人ではナイナイの岡本さんなどが劣化が激しいと以前書きましたが、又1人見つけました。東幹久さん。見事に僕と同世代。下ぶくれ増加中という感じで結構きてました。チェックしてみて。

「ユッケ? ビタミンたっぷり?」
さすがに今の時期は食べれない。ってか、昔から「ユッケは苦手」。

しかし、日本は中国に原発漏れで謝りに行ったらしいけど、黄砂というより光化学スモッグも日本から中国に文句言っていいレベルじゃね?黄砂は不可抗力っぽいから我慢するけど、光化学スモッグはね〜。

黄砂で足がね、つるんですよ。足が。(プールボッタアサナで痛めたのかもしれない)

上の写真は、mayuちゃんとあや嬢がみい子を可愛がりしている写真。
次の写真は、サラリムナムで勉強会の様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿