2010年5月1日土曜日

始まりの季節

こんにちは。ニシオです。
5月2日、3日のunivaマイソールクラスですが、あと2、3人位はいけそうです。
ゴールデンウィークに朝ヨガデビューのいい機会です。

タイガーウッズの記事を見たら、慰謝料500億円だと。こんな甲斐性、僕にはない。その浮気人数より、その金額に驚き。ゴルフって人気あるんだなー。

先日、友人の社長就任お祝いに顔を出して来ました。周りはずらりと経済界的な雰囲気の社長様ばかりの中、一人だけ山登り風の格好で、でも、みんなやさしく受け入れてくれました。思うんですけど、社長とかって、威張ってて、給料払わず、がめついってイメージあるけど、確かに会社ではそういう顔もしないといけないんだろうが、普段は結構いい人が多い。僕みたいに社長のくせ、社長らしくしてないのが、一番怪しくもあり、人間性も問われるなと痛感。

だって社長業という結構大変な仕事にみんな正面からぶつかっている訳でしょ?こんな感じでいいんだって思っていたけど、なんかアレですね、きちんと社長業している時は、孤独感と不安で一杯だったけど、今は疎外感と不安で一杯。周りの社長さん達を見て、そう思ったよ。それはさておき、友人は顔も広いし、精力的だからきっと成功するでしょう。頑張れ。

厄年ってあるじゃないですか。42歳。今、41歳だから前厄って奴ですね。僕、そういうの全然信じないんですけど、一番そういうのに知らない間に突入してしまうタイプですから。この流れの悪さは何よって思っていたりするんです。

でもね、解消する方法があるんです。実は。流れをよくする方法。運が悪いってのはないからね。運なんて、そのほとんどが人為的なものです。自分の徳の足りなさ、自分のがんばりの足りなさ、そして周りの知らず知らずの悪意によって引き起こされるのが、「運が悪かった」という言葉。あまりにも「ぼーっと」過ごすと、ババ抜きでババを自らひいてしまう。自分はそうなりたくないけど、そういうお人好しというか「ぼーっと」している人、本当の意味で無防備な人に、愛着を感じてしまうんですよね。

こういうのも人間らしくピュアで悪くないなと思ってしまう。そんな人はあまりいませんけど、たまに見かける。
で、流れを良くする方法。朝からユニヴァでヨガやる。これを毎日続ける。これだけです。いやー、我ながら宣伝になっちゃいます。ちょうどゴールデンウィークに、あなたの流れを良くするイベントがユニヴァで開催されちゃいます。

僕の場合は自分のスタジオで生業とするヨガ体操をして、一日を始めるという流れが、とてもパワフルに自分の流れを変えて行きます。それはなんとなく分かるでしょ?多分、頭がむちゃくちゃ冴えるのと、何かしら相手に伝わる何かが出て来るんですよ、きっと。うまくは言えないけど。

ただ単に健康的体になって、何をやるにしろパワフルになっているだけなのかもしれないんだが。

色々と何かを始めるにはいい季節。5月です。

0 件のコメント:

コメントを投稿