2010年5月14日金曜日

山登りイベント参加者へ

こんにちは。ニシオです。
5月16日(日)山登りイベントですが、また雨の確率が高い模様です。ただ、今回は小雨状態でも、やります。
カッパとか、タオルとか、雨対策をして準備しておいてください。
また私(オーナー)も参加しますので、分からない事、急に参加不可の場合などの場合は、私の携帯電話に連絡ください09088301829 当日朝6時30分から繋がります。途中、電車に乗ったり、ぼーっと着信を見過ごす事もあるかもしれませんが、その場合は、いただいたお電話に折り返しお電話いたします。
中止の場合は、eriko先生からみなさんに中止の連絡が朝7時頃にはあります。
私もこのイベントは、講師が自発的に企画してやる初のイベントですので、是非、楽しいイベントにしたいなと思っています。
-------
という事で、私の9月まで限定の朝ヨガ日記を。
朝ヨガ始めて1週間です。少し、若干ですが、やせたような気がします。ポーズも60%位、昔に近づいてきているような気がする。今日、2年ぶりくらいに、フィニッシングシークエンスをやりました。すっかりアサナを忘れていて、アサナのポスターを観ながら、やってみました。
前回、バックベンドを調子に乗って3回やって、その日14時間も爆睡したもので、その反省からバックベンドはとりあえず1回。1週間ずつ増やしていって今から2週間後に3回と決めています。
ただ、マリッチアサナ手前に来ると、うつ状態になり、このアサナだけはぶっとばしたくなる。特にBとD。「おっさん、腹がみじめやで」と何故か大阪弁で、自分に語りかけているもう一人の自分と一生懸命、ねじって頑張っているおじさん。このアサナは葛藤アサナ。今までの自分のだらしない人生が走馬灯のように・・このアサナの最中はそういう気分になる。
とにかく、バックベンドと逆立ちをすると、かなり健康になった気分になるので、この二つはちゃんとやるようにしよう。ヨガって何かの本で書いてあったけど、背骨らしい。背骨に何かが走っていて、そこを・・なんだっけ?忘れた。どこかネットに載っていると思うので、興味のある人は自分で調べてください。
でもまだ、二重あごは直ってない。30代の頃のようなシャープなあごにするのをとりあえず目標。
9月まで続くのだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿