2010年4月23日金曜日

5月のイベントをup

こんにちは。ニシオです。

ユニヴァホームページのトップのデザインが少し変わっております。4年目から5年目になっています。

久しぶりにphotoshop使ったら、分からない、分からない。やっぱりデイリーで使わないとやり方が

分からなくなる。こういうソフトは。でも、カラダが覚えていたみたいで、コマンド+Dだろ?とか

また勉強しなおさなきゃ。

5月は色々とイベント続きです。夏にも何かやる予定です。あと秋には改装が待ってます。今年の冬にやろうと思ったのですが、出来なかったので、冬になる前にやろうかなと思っています。

最近又ブログが停滞している。ブログをつけはじめてからもう7、8年経ちますが、こんなに停滞している時はなかったと思う。

今、みんなtwitterやってるんだろうね。本屋に行くと、twitterで〜というような関連書籍ばっかり。

つぶやきだから続け易いし、ブログだと失言したら有名人とかつっこまれるからつぶやきの方がいいんだろう。みんな忙しいからね。

でも、何をつぶやいていいか分からず、twitter放置状態。

色々とここ2週間位で30冊近くの本を読破。瞑想状態です。世の中これからどうなっていくのかな系の本が好きでそっち関連の本を読んでました。結論としてアジア、アジア、アジア・・資本主義崩壊。

個人的に近未来を予想すると、上海万博が終わってから、一気に新しい産業を生み出そうという力が働くんだろうというのは、なんとなく思う。それから先は・・考えても仕方ないです。

大手英会話教室が破綻したでしょ?novaがなくなってから市場が半分にまで減ってたんだって。さらに大手の英会話教室が破綻となれば、更に市場が小さくなるって事でしょ。英語みんな学んだりしないんだね。スタバで個人レッスンが流行か?

映画も吹き替えを選ぶし、昔の人の僕はかたくなに字幕派だけどさ。

アジア、アジアって言うんだったら、言語どうするんだろう。英語でしょ?外国人とのコミュニケーションは。益々、英語の重要性が益して行くはずなんだけどな。

と、考えていたら、教室の破綻で起こるのが、未使用のチケット問題。英会話教室は信用ならんと言う事で市場が半分になったんじゃないか?

教室を運営している僕としても、大変考えさせられるニュースです。



0 件のコメント:

コメントを投稿